2014/04/22(Tue)
まだHTML編集と格闘中ですがFireFoxに嫌気が差し、このブログから引っ越します。

デザインは気に入っていたのですがマイナーすぎて過去の記事の引っ越しは不可能~。

新しいまるにメロメロもどうぞよろしくお願い致します。



2014/04/21(Mon)
日中、まるがケージから出られるようにして出かけたある日。

帰宅すると、、、
まるの
転がる父ちゃんのパンツ。

まるがちょっと遊んですぐに飽きたのか、幸い破れたりしてなかった。
何せこのパンツはおニュー(1,2回しか穿いていない)だったからよかった。

何故飽きたか。

それは母ちゃんのパンツを見つけたから。
勿論写真を載せられるわけもなく、、、







2014/04/19(Sat)
お友達のアンガス兄ぃとひよしのドッグランに行ってきました。

あにぃ
こういうイメージが強い、アンガスあにぃですが、良い写真が沢山撮れましたよ。

まずはまるから。
あにぃ

そしてメロ。
あにぃ

今日のお楽しみ!?
御年8歳のアンガスあにぃの元気ハツラツ振りを見てやって下さい。

下記リンクをクリックしてね。
フォトアルバム


ではっ!
2014/04/17(Thu)
4月になってから途切れなくブログをUpして参りましたが、しばらくの間途切れがちになるかもしれません。


そして、夜ご飯はコンビニパスタに。。。昨日はスタンディング蕎麦だったし。。。
これまで
まぁ、コンビニパスタでもこうやってちゃんとした食器に盛るとマシかと。

ではまた!


2014/04/16(Wed)
キャンプは一泊二日だったものの、この脱走はブログに載せたい!

いい感じにグリューワインで温まり、21時半ころには沈没(まるメロはその前から沈没)。

午前3時頃でしょうか。
トイレに行く人(本当の目的は不明)か誰かが外を歩く気配を感じてまるが吠えた。

まるの声でメロも目が覚めたらしく、まるが静かになった後もぴぃぴぃ鳴く。
調子でも悪いのかと見ると、寝床の中の布団に出口を塞がれ出れなくなっていたらしい。

そこで布団の形を整え、再度寝かしつけたつもりが、、、
脱走してきた。

出られないようにしといたつもりだったのですがね。
再現してみた。

脱走
心なしか嬉しそうな顔をしている。

こうやってすき間から出ることを体得したメロを、もう何度ケージ内に入れても同じこと。
脱走
自分がやりたいと決めた事は必ず成し遂げる。

これがAM3:30頃。
あ~あ、もうオチオチ寝てられへん。

喜び勇んで私の寝袋に入ってきたかわいいメロを追い出せるはずもなく、無理な体勢で再び眠りにつくことに挑戦したキャンプの夜でした。。。

ふわぁ~~あ。ねむたっ。



2014/04/15(Tue)
消費税が上がる前にと駆け込み購入したものの中にランタンがあります。
LEDのは持っていましたが、灯りは白色、雰囲気が出ない上に明るさはもう三つ。

キャンプの先達、父ちゃんの友達に教えてもらってEPIガスのランタンにしました。
EPIガスランタン
父ちゃんが、初使用の為マントルを焼く作業を開始!

事前に方法を動画で見て勉強してきたつもりですが四苦八苦。
あーでもないこーでもないと揉めて、、、

何とか無事に灯りがともせました。
EPIガスランタン
灯りはこれで十分。
手元やテントの中ではLEDを使う。
焚き火も明るいしね。

そうそう、ランタンポールはSnow Peakのパイルドライバー。
固いサイトで「そんなんささらんで」と言っていた父ちゃんもびっくり。

細腕(いやいや結構腕力には自信ある)の母ちゃんでも簡単にさせましたよ。

これは使える!
お薦めの道具です。



2014/04/14(Mon)
キャンプ二日目。
朝寝坊が出来るわけもなく、夜明け前から起きだして、、、

早朝サイクリング
まるメロ前線

まるメロ前線
早朝ですが結構ドライブを楽しんでいる車にすれ違いました。

リュックの中で騒いでいたまる。
まるメロ前線
桜を食べたらおとなしくなった。

約一時間のポタリングの後、さすがにお腹が空きました。
まるメロ前線

夕べ焚き火に使ったファイアーグリルは洗って片づけるので直火にて焚き火中。
そして朝ごはん。
まるメロ前線
父ちゃんのお気に入りのソーセージ。

この後、撤収作業(これが面倒)。
撤収作業の後は、併設されているドッグランにてひとっ走り。
林間の気持ちの良いドッグランでしたよ。
まるメロ前線

まるメロ前線
まるメロ前線の北上はここまで。
南下して帰りましょ。

雨は一滴も降らず。ついてるついてる!